« 自動操縦って・・・・ | トップページ | ジャンプロボット »

ジャンプ断念??

ボチボチやっているモーション作成ですが

昨日、勇気を持ってジャンプさせてみました。

動作スピードが遅い4014サーボでどうかな?と思いつつ

吉村さんの記事を参考にモーション作成。

ビビリながら動作をさせてみました。

やはり・・・予想通りスピードが遅すぎる為、気持ち飛ぶって言う感じです。

(飛んでるかどうかも疑問です)

本気サーボの4013サーボじゃなければ難しいかな?

何度もジャンプさせるとサーボ壊しそうで怖いです。

ちょっと断念しようかと考え始めてます。

その代わり、昨日書いたウケ狙いのモーションは何となく出来そう。

(まだコケマスガ・・・・ラララライって奴です・・・・)

ビデオ撮ったのに、家に置いてきてしまった(汗)

(ビデオの取り込みは会社のパソコンでしか出来ないので・・・)

今日はアップ出来ると思ったのに残念。

                      ☆

日曜日、楽天レンタルDVDで「マジンガーZムービィー1」を借りて見ました。

[マジンガーZ対デビルマン」と「マジンガーZ対暗大将軍」です。

子供の頃、見た記憶はあるのですが改めてみると面白かったです。

出来不出来は別として、ワクワクしながら見れて少し落ち気味だった

ROBO-ONEにむけてのモチベーションがアップしました。

やはりB作のロボットの原点はマジンガーZですね。

次回の練習会関係のカラオケでは絶対「空飛ぶマジンガーZ」を

歌うと固く誓ってしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 自動操縦って・・・・ | トップページ | ジャンプロボット »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40274648

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ断念??:

» 青山テルマ [寂しがり屋 ポチ美白書]
いいよねぇ〜 青山テルマちゃん 今日はずっとこの曲聴いてるの。 どんなに遠くにい... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 21時30分

« 自動操縦って・・・・ | トップページ | ジャンプロボット »