« マニュアルはちゃんと読みましょう | トップページ | せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・ »

ROBO-ONE前倒し?!

金曜日から新潟工場へ出張行ってました。

日曜の午前中帰ってきましたが、午後から疲れてしまい昼寝モード。

今日、なんとか復活してRCB-3との格闘再開です。

まずはきっちりと原点決めて、歩行モーションを作り直しました。

未だ完璧では無いですが、なんとかコケずに歩くとこまで持ってきました。

(どうしても右に曲がる癖は直せなかったけど・・・・)

で、折角保持力変えられるのだからと思い足首サーボの保持力いじってみました。

POSアイコンを出して、変えたいサーボ番号をダブルクリック。

ストレッチをクリックして最大保持力にしました。

ところが、なぜかサーボ位置がおかしくなる・・・・・

また悩んでしまいました。

煮詰まったので、ちょっとパソコンに・・・・・

で、ボーっと考えてみると、もしかして・・・・・

角度を変えるPOSとストレッチもしくはスピード変えるPOSって

同じ場所では出来ないのかも知れないとふと思いつきました。

よっしょぁ!もう一度格闘開始です。

そんな中、ONOさんとこ見ると、ROBO-ONE日程変更?

ROBO-ONEのHP見ると一週間早まってるじゃないかぁ!!

今のままでもスケジュール的に厳しいのに・・・・・・

また飲み会で決めたのか?!

ヤバイよ!ヤバイヨォ!!

さてさて、間に合うのかな???


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« マニュアルはちゃんと読みましょう | トップページ | せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40088366

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE前倒し?!:

« マニュアルはちゃんと読みましょう | トップページ | せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・ »