« しりとりロックンロール | トップページ | ジャンプ断念?? »

自動操縦って・・・・

先週から、ニュースで流れている痛ましい事故。

イージス艦と漁船の積極事故ですが・・・・

船舶事故が起きる度に思うのですが、あんなに見通しが良い

海で何でぶつかるんだろうって・・・・

今回の事故は夜明け前だから真っ暗ってのもあるんでしょうが

軍艦なんだから当然高精度のレーダだってあるんだろうし

不思議ですねぇ・・・・その辺がこの事故の問題点でしょうが・・・

さっきラジオのニュースで自動操縦のままにしていたのが問題だと言ってました。

自動操縦って言うくらいなんだから、漁船を感知して回避しないのモノなんですかね?

ただ単に猪突猛進に動かしてるんですかね?

それって自動操縦って言うのかな?

なんか・・・自動操縦って意味が違うような気がします。

これだけ技術が進歩してるんだから本当の意味での自動操縦ってのは

出来ないんですかね?

そんな事をふと思ってしまいました。

                           ☆

駄文を書き続けて、ロボットの進行状況書いてませんが

ROBO-ONEであるネタをやらせようと奮闘してます。

たぶん、絶対誰かやるだろうと思ってますので、

出来たら動画をアップしようとたくらんでます。

しかし今日もアップできずに駄文を書いてる次第です。(^^;;;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« しりとりロックンロール | トップページ | ジャンプ断念?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40261017

この記事へのトラックバック一覧です: 自動操縦って・・・・:

« しりとりロックンロール | トップページ | ジャンプ断念?? »