« ジャンプロボット | トップページ | 三歩進んで二歩さがる?? »

今日の世迷言

昨日、週末北海道に行った奴からお土産に「じゃがポックル」をもらった。

「じゃがポックル」については去年、社員旅行で北海道へ

行った時に始めて知りました。

なんでも北海道土産の中でも凄い人気でお土産屋には品薄が多く

入手が困難だそうです。

旅行中も数少ない「じゃがポックル」を並んで買っている姿に呆れて

B作は買いませんでした。

今回、もらったので始めて食べてみましたが、「じゃがりこ」との違いが分かりません。

何で、こんなに人気なのか理解できませんでした。

更に吃驚は今回一緒にもらったお土産のROYCE’Sのポテトチップチョコレートです。

食べた人に聞くと単純にポテトチップにチョコレートを塗ったモノらしいです。

美味しかった?と聞くとチョコとポテチは別にした方が良いとの返事・・・・

まだ封を切ってませんが食べるのが怖いです。

                         ☆

昨日、新聞(読売)を見るとダイナマイザーでおなじみの、とみい軍曹が載っていました。

それ自体は、有名な、とみい軍曹だから驚きはしなかったのですが

お住まいが近所だと言う事に吃驚してました。

今度、探索しに行ってみようかな?とか思ってしまいました。

                         ☆

うちの長男(チャトラン♂4才)が昨日から家出中です。

Photo

チビニャン達が来てからストレス溜まっていたらしく、

外に出たがってはいたのですが・・・・・

昨日、奥さんの目を盗んでリビングの窓の鍵を開けて脱走したそうです。

脱走したと言っても、結局はうちの庭に常駐して時折鳴いてこっちを呼んだりする。

でも近づくと逃げていきます。

それもからかうように・・・・・

彼にとってはそれも遊びの一環のようです。

昨夜の雨の中も浮かれて遊んでました。

普段、エアコンの中で過ごしてるのに、寒くないのかな?

また帰ってきたら2,3日風邪ひいて寝込みそうです。

すでに声がかすれてます・・・・

今日は確保できるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ジャンプロボット | トップページ | 三歩進んで二歩さがる?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40288667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の世迷言:

« ジャンプロボット | トップページ | 三歩進んで二歩さがる?? »