« せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・ | トップページ | 地道に・・・ »

バレンタインについて個人的意見??

今日ってバレンタインデーだったんすね。

今朝、事務所でバタバタしていたら、母親がチョコレートを配っていた。

(自営なもんで、こういう処がケジメ無くて困ったトコです(^^;)

特に深くも考えず受け取って、落ち着いてから女子事務員に

「何で?チョコレートくれたの?」

って聞くと

呆れた顔されながら

「今日はバレンタインデーですよ。」

と言われた。

全く忘れていた訳ではなかったが、気にしているイベントでも無かったので

頭から抜けていました。

しかし、この義理チョコって言う風習は止めて欲しいですよね。

義理なんてもんで、このイベントはやって欲しくないです。

B作が子供の頃(30年くらい前)、バレンタインって言うイベントは

そんなに普及してなかった様な気がします。

2月に入ったある日、小学校に行くとシタリ顔したクラスメートが

「バレンタインデーって知ってるか?」

と言われたのが始めて知った出来事だったと思います。

そのクラスメートも、女子が好きな男子にチョコレート渡すんだぜ!とか

言ってたように覚えています。

つまりは当時は義理チョコなんてものは存在せず本命チョコのみ。

大多数の男子はもらえず、もらえた男子はヒーローだった気がします。

いつからこの義理チョコ制度が始まったのでしょう??

オマケにホワイトデーなんてもんまで現れてきたし・・・・・

このホワトデーもシタリ顔のクラスメートは

チョコをもらった男子がOKの印としてマシュマロをあげるんだと聞いた気がします。

ある意味長期的な恋愛ですよね。

返事が一ヵ月後に来るなんて・・・・・・

それはそれで素敵なイベントだった気がします。

今は・・・・・・

恐怖のチョコをもらってしまったB作はホワイトデーには

お返ししなくてはならなくなりました。

なんだかなぁ・・・・・

ちなみにホワトデーの前の日はB作の誕生日なんですが

そんなの関係ねぇ!!(by小島よしお)って事っすかね。

世の中の男性達は、それでも義理チョコの枚数が多いと

嬉しいモノなんですかね?

B作には分かりません??

義理チョコ廃止案を国会で討議してくれないかな??

UFOの話しするよりは有意義だと思うんですが・・・・・

駄文でした。m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・ | トップページ | 地道に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、鉄腕アトムの漫画を毎週楽しみにしていた団塊のオジサンです。
最近、少子高齢化でロボットに介護のお世話を頼むかもしれないので、知能化ロボットの実現を期待しています。
そんなわけで、少しロボットについて勉強したので、ブログに書き始めていますが、良かったら訪問して下さい。
ブログ「団塊の広場」http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/cat20035286/index.html

投稿: INO | 2008年2月16日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40122360

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインについて個人的意見??:

« せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・ | トップページ | 地道に・・・ »