« ROBO-ONE前倒し?! | トップページ | バレンタインについて個人的意見?? »

せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・

ROBO-ONE事務局の都合で、開催日変更だけでなく

再度エントリーし直す事となりました。

前にも書いたとおり、ワンダバ状態で少しラリってたので

勢いでエントリー出来ましたが、改めてエントリーとなると

やはりまた・・・・ビビッてエントリー出来てません。shock

更にシリアル制御に変更したので、モーションを一から作り直しも

後ろ向き度をアップさせてます。

また、コンビニで何か心踊る食玩探さないと・・・・coldsweats01

                 ☆

シリアル制御に変えたからでは無いが、歩行のやり方を変えてみました。

と書くと凄い事みたいですが、大した事では無いです。

ただ単に膝を曲げて重心を下げて歩行させる事にしました。

本当は膝を曲げて歩く姿は格好悪いから嫌だったのですが

あまりにも歩行が安定性が無さ過ぎるので、やってみる事にしました。

色々と試行錯誤しまして、何とかそこそこ歩かせる事が出来ました。

(と今までも書いてましたが・・・・・)

やはり二足ロボは、きちんと歩行させることが重要ですね。

競技会に上位に居るロボットのホントに安定性のある歩行です。

B作も、そう言うロボット達の歩行を目指してます。

まだ、前歩行だけですが、後歩行や横歩きモーションをボチボチと作っていきます。

まぁ焦らず地道にやっていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ROBO-ONE前倒し?! | トップページ | バレンタインについて個人的意見?? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40111602

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく、勢いでエントリーしたのに・・・:

« ROBO-ONE前倒し?! | トップページ | バレンタインについて個人的意見?? »