« むきになってしまった・・・ | トップページ | Shall we ダンス? »

もしかして間違ってた?

昨日、関東組ロボット練習会に行ってきました。

予想はしてましたが、ROBO-ONE参加者は自分ひとりでした。

確かにROBO-ONE対策のみを考えるならばROBOSPOTやRTに行くべきでしょう。

ROBO-ONEに向けて、少し焦っていたB作も、こっちやめてROBOSPOT行こうかと

ちょっと思いました。

でも行って良かったです。

たぶん、ROBO-ONEは厳しい状況になるかと思われますが

今後のロボット業界(?)って言うかロボットに興味を持っている人達の

発表の場って言うか励みになるにはどうしたもんか?みたいな事を喧々諤々。

それぞれが自分なりのロボットの楽しみ方や方向性を持っているんだなぁ

って感心しました。

競技会に出るだけがロボットの楽しみ方では無いです。

でも何か目標が無ければ続けられない趣味(道楽?)です。

ロボットに興味を持ってキットを買って組み立てて付属のプログラムを使って

遊んで・・・・その後飽きて埃をかぶってしまってるって人多いような気がします。

そう言う初心者の人達や中級レベルの人達が楽しめる競技会をやりたいって言う

いしかわさんの意見には大賛成です。

さてさて・・・本題(?)のROBO-ONEですが、すっかり諦めムード満載で困ってます。

練習会中では「ララライ体操」や「そんなの関係ねぇ」モーション作って遊んでるし・・・

ある意味開き直ってます。

どうなる事やら・・・・・

                ☆

そう言えば、RAS-2加速度センサーの周りについているビニールって

取ったらいけないのでしょうか?

邪魔くさいのでニッパで切り取ったら加速度センサーが反応しなくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« むきになってしまった・・・ | トップページ | Shall we ダンス? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40534280

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして間違ってた?:

« むきになってしまった・・・ | トップページ | Shall we ダンス? »