« は・ひ・○・へ・ほ・・・? | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 »

研究所っぽく考察など

今回、ROBO-ONE参加してみて「おふじゃんびぃZ」を

改良したくなってます。

まず、検討してるのは膝をダブルサーボ化です。

今までは、重くなるだけだしシングルでも歩くには問題ないって

考えてましたが、ジャンプさせたり様々な過激(?)なモーションに

挑戦するにはダブルサーボ化は検討しなければならない様な気がしてます。

もう一つは足の付け根の直交軸をやめたほうが良いような気がしてます。

側転やロンダートをやるには、しゃがんだ状態で脚を左右に広げられた方が

モーション作りが楽になりそうです。

実際はどうか分かりませんが、ちょっと心惹かれてます。

脚のリンク化ってのも気になってます。

KHRをバラシテ実験して見るのも手かなって思ってます。

改めて、ネットで色々と検索して情報収集してみると「シームレス歩行」なる

言葉が出てきました。

今更かも知れませんが、なに?シームレス歩行って・・・・coldsweats02

更にレベルアップするには勉強しないといけませんね。

バトルカップが近いから「おふじゃんびぃZ」をあまり過激に改良できないので

それらが終わってから検討します。

水中ロボットの方もボチボチ造り始めました。

かわさきも・・・・・(^^;;;;イウマイ

とにかくやりたい事が沢山有って、食い散らかし状態にならない様に

気をつけないと・・・・・coldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« は・ひ・○・へ・ほ・・・? | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40666553

この記事へのトラックバック一覧です: 研究所っぽく考察など:

» セクシーボイスアンドロボ [セクシーボイスアンドロボ]
セクシーボイスアンドロボ、 [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 00時09分

« は・ひ・○・へ・ほ・・・? | トップページ | とことん!石ノ森章太郎 »