« 3月13日に生まれて | トップページ | もしかして間違ってた? »

むきになってしまった・・・

板金屋にあるまじき寸法不良(+10mmの高さ20mm)を出したスロープを

無理して使って調整してました。

岩城さんのブログを参考にして重心移動を変えた歩行モーション作ったり

悪戦苦闘してました。

ゴムシート張らない鉄板の状態だと、なんとか昇ったのですが・・・・

ゴムシート張ったら昇る事すらできなくなった。

ただ単に立たせただけでもグラグラゆれる有様。

ダメだぁ・・・・と、この不良品スロープに見切りを付けて棚板に高さ10mmくらいの

モノをかませてスロープ作って歩かせてみた。

昇らせてみると特に問題なく昇っていった。

下りも多少ふらつきながらも降りてきた。

ジャイロセンサーを調整してやってみると、割と安定してきた。

これならばいけそうな気がしてきた。

明日、ROBO SPOTに行って調整しよう!!

むきなって不良品スロープで調整するんじゃなかった・・・・happy02

                  ☆

ONOさん、書き方悪くてゴメンナサイ。

ONOさんを責めた訳じゃなくて、泥縄な性格なもので、

ある意味自分を追い込まないとやらないもので・・・・・

変に気を使わせてしまってゴメンナサイ。m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 3月13日に生まれて | トップページ | もしかして間違ってた? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

熊本から来ました。

ロボット作られているんですね!

また、伺います。

投稿: 行司 | 2008年3月14日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40497909

この記事へのトラックバック一覧です: むきになってしまった・・・:

« 3月13日に生まれて | トップページ | もしかして間違ってた? »