« 足裏に悩む | トップページ | 黄金週間と言うけれど・・・ »

今日の世迷言08.04.25

ちゃんとした(?)かわロボ大会の申請書を書く為に改めて機構の設計をやってます。

一応、脚機構は去年断念したヘッケンリンクで行こうと思い、CAD書いてます。

一番問題なのは去年の書類審査でひっかかった腕の構造です。

あんまり考えすぎても仕方ないので単純に上下する機構にするつもりです。

そんなこんなで珍しく(?)頭フルに使ってるので、時折変な事思い出します。

さっきトイレ入って思いついたのが、

(そう言えば昔、ヘンテナってつくったよなぁ・・・・)

てな事です。

B作は中学、高校の頃はアマチュア無線にはまってました。

最近は免許更新してないので局免は無くなってしまいましが・・・

その当時雑誌に載っていたので作ったのがヘンテナって奴です。

変なアンテナって意味でヘンテナって言うのだったと思います。

今のアマチュア無線家はヘンテナなんか知らないだろう・・・とか思って

さっき検索してみたら、意外と今も自作されている方が多い事・・・・

更にWiiの無線LANのアンテナ使われてるとか・・・・

いやはやちょっと吃驚してしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 足裏に悩む | トップページ | 黄金週間と言うけれど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40988076

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の世迷言08.04.25:

« 足裏に悩む | トップページ | 黄金週間と言うけれど・・・ »