« ロボットカー?? | トップページ | 練習会に行ってきました »

スーホの白い馬

ずっと前から気になっていた事がありました。
それは、小学生の頃に教科書に載っていた童話なんです。
漠然と覚えているのが白い馬が殺されて、その亡骸を楽器に
するってお話しです。(どんな話しだぁ?!)
タイトルも思い出せず、調べようが無くて気になってました。
そんな中、今日ふとした事を検索していたら、引っかかりました。
(なぜだろう?)
タイトルは「スーホの白い馬」。
あらすじを読んで改めてストーリーを思い出しました。
なぜ気になっていたかと言えば、授業の一環でこの話しの続きを書いてみましょう
てな事があって、B作が書いた続編が良く書けてると先生に褒められたんです。
その続編もどんな話しだったか今となっては思い出せませんが
白い馬の話しの続編書いて褒められたってのは覚えてました。
その白い馬の話しってどんなだろうかってずっと気になってました。

長年の気になっていた事が解消されてスッキリしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ロボットカー?? | トップページ | 練習会に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学生のころ教科書に載ってましたね。
改めて呼んでみると領主ってひどい奴です。(泣)
B作さんの書かれた続編も気になります。

投稿: しょう | 2008年4月17日 (木) 22時38分

しょうさん、早速のコメントありがとうございます。
続編ですか・・・・
たぶん小2の頃だから今読むと大した事は無いと思いますよ。
中学の頃、授業中暇だから(オヒオヒ(^^;)
フランダースの犬の続編みたいなものを書いた記憶があります。
ネロに死なれたアロアがグレて暴走族に入ってしまい荒んだ生活を送っている。
そんなある日、ネロとパトラッシュそっくりのさんに出会って更生していくみたいな話し(時代考証まるっきり無視)

投稿: B作(家主) | 2008年4月18日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/40906389

この記事へのトラックバック一覧です: スーホの白い馬:

« ロボットカー?? | トップページ | 練習会に行ってきました »