« 黄金週間と言うけれど・・・ | トップページ | のんびりと・・・ »

かわさき大会の申請書出しました。

相変わらずギリギリの提出ですが、締め切り一日前は優秀でしょう。

GW前までは、去年までの機体とさほど変わらない面白味の無い機体しか

思い浮かばず、なんとなくモチベーションが上がらない状態で設計していたのですが

GW入ってすぐに奥さんとの雑談で、ふと思いついてしまいまったく今迄の機体をやめる事にしました。

基本的な脚機構や腕機構についてはなんのヒネリは無いのですが、機体のコンセプトが

まったく変わりました。

Fig1_3

なんか子供落書きみたいでスミマセンね・・・・

コンセプトは前に書いた無方向性ロボットなんです。

上面に下面と同じ脚を対称に配置して見ました。

ついでに前後の回転腕も前後対称にしてみました。

このアイディアは3,4年前にB作の代理でかわさき大会に行ってもらった奥さんが

自分で出場して感じたのが上下の無いロボットなら勝てるよ!って事らしいのです。

もちろん大会はそんな事許すわけ無いのでひっくり返ったら負けでしょうが、

競技会とは別にレスキューロボット的に使うすればこう言うの必要かもしれないって思い

面白いかなって思って今大会は作ってみる事にしました。

たぶん勝てないとは思うけど・・・・・

とりあえず申請書は送りました。

あとは今年こそはB予選にならない事を祈るだけです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 黄金週間と言うけれど・・・ | トップページ | のんびりと・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/41136112

この記事へのトラックバック一覧です: かわさき大会の申請書出しました。:

« 黄金週間と言うけれど・・・ | トップページ | のんびりと・・・ »