« わんだほぉー5に行ってきました。 | トップページ | ダイエット成功?? »

飽きっぽいのかな・・・・

わんだほぉーも終わって、色々と改良案を思いついたりしたけど

なんか最近は二足に気合が入らないです。

一番気合が入っていたのは歩けなかったか頃かもしれませんね。

歩かせようと悩んでいた頃が一番面白かったような気がします。

今はソコソコ歩けるようになって、さて次にどうするかな?って気分になってます。

もちろん、ROBO-ONEやわんだほぉー優勝って言うのを目標にしても良いのですが

なんかそれがどうなのかな?ってな気分になってます。

それよりも、しまけんさんが持ってきていた多足ロボットが面白そうでした。

P1010008_2

惑星探査ロボットやレスキューロボットには上のようなロボットが

凄い力発揮しそうな気がします。

今、かわさき大会向けて造ってる機体も勝ちに行くロボットじゃなくて

レスキューロボットに使えそうな機体をイメージして造ってます。

(色々トラぶってなかなか旨くいきませんが・・・・)

こう言う機体の方が今は凄い興味あります。

競技会もレスコンみたいに、機体のレギュレーションを決めるのではなく

ミッションを解決することを目的にする競技会関東でやらないかな?

瓦礫の除去とか不整地から何かを見つけ出すミッションをクリアする為の

ロボットって言うのを造って見たいですね。

とりあえずは、かわさきロボットを造るのが先決ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« わんだほぉー5に行ってきました。 | トップページ | ダイエット成功?? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

さーさー、あと一ヶ月切りましたよーw

投稿: UE村 | 2008年7月23日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/41948285

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きっぽいのかな・・・・:

« わんだほぉー5に行ってきました。 | トップページ | ダイエット成功?? »