« わんだほーぷちにエントリーしたけど・・・ | トップページ | 草加ロボットフェスティバルに行ってきました。 »

水中ロボコンに行ってきました。

本日、東京辰巳国際水泳場で開催されました「水中ロボコンIN辰巳’08」に

行って来ました。

P1010005

水中ロボットには非常に興味があったので、一度行きたいと思っていながら

中々、スケジュールが合わずに行けなかった水中ロボコンですが

念願かなってやっと行くことが出来ました。

HPとかTVとかで見たことある水中ロボットを間近で見られてとても楽しかったです。

P1010011_2

東工大の水陸両用蛇型ロボット

P1010013

ラジコン潜水艦

ただ、水中が活動の場所と言う事で仕方ないのでしょうが、わんだほーも真っ青の

ユルユルで開催されていて、ちょっと独特な雰囲気をかもし出していました。

それでも、ROV(ケーブル付きの水中ロボット)を操縦できたので、良しとしました。

やはり欲しいわぁ・・・水中ロボット・・・・

あと、UE村君のメカ閣下が実は水中ロボットだったとは気づきませんでした。

P1010015

ベンギンのキグルミが完全防水になって、装着した際は水中を泳ぐんだって。

早く実現させて欲しいですhappy01

さて、明日のわんだほーぷちに向けて調整しますか。

|

« わんだほーぷちにエントリーしたけど・・・ | トップページ | 草加ロボットフェスティバルに行ってきました。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/42973376

この記事へのトラックバック一覧です: 水中ロボコンに行ってきました。:

» '08水中ロボットコンベンション in 東京辰巳国際水泳場 その1 [松原創船所]
昨日(11月1日)、'08水中ロボットコンベンションin 東京辰巳国際水泳場が開催されました。このイベントは昨年3月に引き続き2回目の開催となります。私も有線式水中ロボット競技のお手伝いとして参加してきました。関係者の皆様お疲れ様でした。(年のせいか筋肉痛が・..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時43分

« わんだほーぷちにエントリーしたけど・・・ | トップページ | 草加ロボットフェスティバルに行ってきました。 »