« ロボットビルダーとして・・・・ | トップページ | 凄いプロジェクトが動いてますね。 »

ダブルサーボは凄いかも

昨日、偉そうな事書いたからか、久々におふじゃんびぃZをいじってみた。

まずは、足踏みモーションを作る事にしました。

今までと同じような感覚で重心を左右にずらしてみたのだが

足踏みさせると左右にかなりふらついた。

少し身長が伸びた(正確には脚が伸びた)影響がこんなにあるとは吃驚です。

だもんで、左右に重心ずらすのはホンの気持ちにして足踏みさせると良い感じに

足踏みしてくれる。

以前は足踏みさせると、右に左に動いていたのに、今回はその場で大人しく

足踏みしてくれている。

なんか、良い感じに動ける機体が出来そうな予感・・・・・

気を良くして足踏みスピードを倍にしてみると、気持ちが良いくらい

素早い足踏みをしてくれる。

(今まではあまり早くすると旨く足踏みしなかったのに・・・・)

1月のわんだほーまでには、上位目指せる機体に仕上げられそうです。

気合入れてモーション作りを頑張るぞぉ!happy01


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ロボットビルダーとして・・・・ | トップページ | 凄いプロジェクトが動いてますね。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/43020046

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルサーボは凄いかも:

« ロボットビルダーとして・・・・ | トップページ | 凄いプロジェクトが動いてますね。 »