« 二足ロボット進化論?? | トップページ | インターネットライブ中継かぁ・・・ »

今日の世迷言081203

師走になり、なんだかんだとバタバタしているB作です。

FRC級ロボットもおふじゃんびぃZの製作も停滞してます。

気分転換にブログのデザイン変えてみました。

ずっと黒地のデザインだったのですが、なんとなく明るい感じに

したかったので白地にしてみました。

                   ☆

ふとネットで検索していましたら、SONYには昔エスパー研究所って言うのが

あったと言う事を始めて知りました。

その研究所でどんな研究されていたのか?非常に興味がありますが・・・

まぁ超能力がが実在するか否かを論じる気はサラサラ無く

B作は有っても不思議じゃないかな・・・って言うスタンスです。

人間の第6感って言うのは超能力を信じる信じないに関わらず

誰もが理解できることじゃないかと思い、その延長線上に超能力ってのが

あるのかな?って思ってます。

まぁ・・そんな程度に考えてますね。

ただTVに出演したり、力を使って幸せにしますみたいな事を言ってお金取る

能力者は偽者か能力が有っても対したこと無いんじゃないかと思ってます。

超能力がどうしたこうしたって言う事よりも、そんな不確かなものに対して

SONYがそう言う研究所を作ったって事が凄いなぁ・・・って思いました。

昔からSONYってキワモノを作る会社だとは思っていましたが

ここまで凄い事をやっていたとは吃驚です。

ただ、この研究所を封鎖した頃、ちょうどロボットも撤退した頃らしく

業績不振の為、普通の企業になってしまったってな事を批判されてましたが

それは企業としては当たり前な事じゃないかとは思いますがね。

もしも、研究所が存続されて研究が進められていたのなら

SF小説みたいに軍事目的や産業スパイ的な要素が高まっていたのかな。

今見ている、七瀬ふたたびの中でこのエスパー研究所的な話しが出てくるので

脚本家のはこの話しを参考して書いたのですかね

ドラマではその部署が解体して後、NPO団体を設立して能力者を利用している

みたいな話しになっていますが、このエスパー研究所に居た方々も、もしかして・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 二足ロボット進化論?? | トップページ | インターネットライブ中継かぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/43308857

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の世迷言081203:

« 二足ロボット進化論?? | トップページ | インターネットライブ中継かぁ・・・ »