« インターネットライブ中継かぁ・・・ | トップページ | わんだほーエントリーしました。 »

グダグダな日々・・・

土曜にようやくスパロボZ(男主人公)が終わり、

日曜は、わんだほーに向けてモーション作成に没頭しようと思ってました。

足踏みで良い感じだった膝のダブルサーボ化、

歩かせたらかなりサクサクいくかと期待していたのですが・・・・・

欲張りすぎて歩幅を大きく取って素早く歩かせようと考えたのですが

どうやっても旨くいきません。

仕方なくスピード落として大股歩きにしてみましたが、イマイチ安定性にかけます。

KHRのおまけについてる歩行モーションくらいのスピードなのに

左右のバランスが悪く身体がグラグラしてます。

あんまり旨くいかないのでスパロボZ女主人公を始めてしまいました・・・・

大丈夫なのかな?>わんだほー

頭を整理して一から作り直します。

                   ☆

かわさきロボット競技会ネットワーク交流会を3月に開催されるそうですが

その中でエキシビジョン戦をおこないます。

大会レギュレーションで出来なかった事を今大会でレギュレーションを

多少緩和して新しい技術向上などを目的との事。

エンドレスさとぼでエントリーしてみようかと思ってます。

本当は、無方向性ロボットを造ってみたいのですが、これだと

あまりにもかわさきロボットからかけ離れすぎるので

エンドレスさとぼの改造機でチャレンジしてみます。

書類選考で落とされる可能性は高そうですが・・・・・

(だって競技会では勝てる機体ではないので)


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« インターネットライブ中継かぁ・・・ | トップページ | わんだほーエントリーしました。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/43426899

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダな日々・・・:

« インターネットライブ中継かぁ・・・ | トップページ | わんだほーエントリーしました。 »