« ビバ!わんだほー・・・ | トップページ | ロボット工作教室について »

腑抜けてます。。。。

わんだほーも終わり、なんだか完全に腑抜けてます。

いつもの事なんですが競技会終わるとボーっとしてます。

やはりどの競技でも同じでしょうが、ひとつの競技が終わった時が

次の競技の始まりと考え色々と対策をされる方が良い成績を収められ

のではないですかね・・・・

そう言った意味ではB作は完全にダメっすね。

終わると思いっきり気が抜けてしばらく何にもやらなくなります。

で・・・泥縄な性格なんで競技会ギリギリになってあたふたやってますね。

まったく困った性格だ・・・・shock

そんな腑抜けた状況でも、考えてることがいくつかあります。

  1. おふじゃんびぃZにモノを掴める腕をつけてみたい。
  2. エンドレスさとぼを改造したい。
  3. わんだほーぷちに向けて、さとぼを復活させたい。

1.は、シャボルトさんのHPを見て、背中の武器を掴んで戦闘モードになったり

輪ゴムを飛ばさせたりと、なんかロボットアニメ的な事やっているのを

見て自分もやりたい!って思ったからです。

一応やりたいのは、胸に取り外し可能なブーメランを投げさせることと

やはり剣を持たせて戦闘モードにしてみたいですね。

(そうなるとグレートマジンガー的になってしまうな・・・・)

2.はレスキューでも惑星探査でも良いですが不整地走行の為には

単純なエンドレスさとぼ的な発想も面白いかと未だに思ってます。

もう一つの利点は、脚のパーツが共通なので、もしも破損しても予備パーツとして

使えるってトコかな・・・・・

とにかくエンドレスさとぼは気に入ってます。

3.わんだほーぷちの大元のイベントが子供向けって言う事なので

多足のさとぼでエントリーする気はないのですが、会場に持っていって

操縦体験なんかに使ってもらおうかと考えてます。

見た目も、結構愛嬌あるので子供受けはするのではないかと思ってます。

Satobo1

今は首は外れて、エンドレスさとぼにモーターアンプ取られてバラバラな状況です。

とにかく修理はする予定です。

そう考えると府抜けてる暇は無いな。

                          ☆

昨日、凄い久しぶりに吉村さんのブログ見ましたらUFOの写真がアップされてました。

UFO好きなB作は思わずコメント入れてしまいました。

子供の頃に見た水曜スペシャル的な番組に影響を受け、UFO見たい!

宇宙人に会いたい!ってずっと思ってます。

小学6年の時、読んだUFO本でアマチュア無線でUFOと交信できるかも

って書いてあったのを見てハムの免許を取ってしまいました。

残念ながら交信でいませんでしたが・・・・・coldsweats01

それでもUFOは一度小学生の頃見たことがあり、今でも信じてます>UFO

ただ矢追さんや韮澤さんみたいに、”昨夜も宇宙人と会いました”

っていうほど盲目的に信じてるわけではないですが・・・・

またUFOと遭遇したいですね。

さらわれて解剖されるのは勘弁ですが・・・・・coldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ビバ!わんだほー・・・ | トップページ | ロボット工作教室について »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

4:毘夷零号機 の復活

投稿: うじ | 2009年1月20日 (火) 00時24分

了解!happy01

投稿: B作(家主) | 2009年1月20日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/43788405

この記事へのトラックバック一覧です: 腑抜けてます。。。。:

« ビバ!わんだほー・・・ | トップページ | ロボット工作教室について »