« 明日から仕事だ・・・・ | トップページ | シングルサーボに変更完了! »

やっちまった

昨日、起き上がりのモーションを作成していたのですが
うっかり腕に負荷を賭けた状態を長く続けてしまい
変な臭いが辺りに漂った後、左腕が動かなくなりました。
そうです、サーボ一個のFETを燃やしたようです。
バラシて基板を見ると見覚えがある焦げ跡が付いてました。
以前、サーボを焼いた時と同じ状況でした。
サーボ自体は修理に出せば治るのですが
問題は週末のわんだほーです。
予備サーボも無く、秋葉に買いに行く暇もありません。
通販って手もありますが、一個だけ買うのも勿体無いような気がして・・・
結局、膝のダブルサーボを元のシングルサーボに直す事にしました。
年末年始の苦労が水の泡です。
幸い、前に作ったモーションデータは残っているので、
なんとか間に合うとは思いますが・・・・・

なんだかねぇ・・・・
モチベーションダウンです。down


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 明日から仕事だ・・・・ | トップページ | シングルサーボに変更完了! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/43656335

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった:

« 明日から仕事だ・・・・ | トップページ | シングルサーボに変更完了! »