« ロボット工作教室について | トップページ | 製品を開発するって大変! »

こんな競技会に出てみたい。

ONOさんトコで第9回国際宇宙ロボット(火星ローバー)コンテスト

話しがリンクされてました。

競技会のHPを見ると凄い面白そうです。

火星探査をイメージして数々の障害をクリアーしてサンプルを収集後

目的地にゴールする競技です。

ジオラマ造って本格的なシミュレーションぽくって燃えそうです。

九州でなければエントリーしたのに・・・・残念・・・・

(交通費が出せない・・・・crying

レスキューロボットコンテストも、そうですがミッションをクリアーする競技を

関東近郊でやってくれないかな・・・・・

二足ロボットでのミッションクリアー競技なんて楽しそうですね。

発射体を活用したりして、離れた場所の的を発射体で攻撃して

当たると扉とかが開いて次のゾーンに行けるとか・・・・

で、やはり何かを採取してゴールまで運ぶ競技なんて・・・・

なんか考えただけでワクワクしますね。

開催する側はジオラマ造ったりしなくて大変だろうけど

やってみたいっすね。

次の出場予定競技会は、ろぼとまさんの第一回「チキチキロボマッチ」です。

基本は、わんだほーの競技ですが楽しそうです。

それまでに調整して上位を目指します。good


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ロボット工作教室について | トップページ | 製品を開発するって大変! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/43942828

この記事へのトラックバック一覧です: こんな競技会に出てみたい。:

« ロボット工作教室について | トップページ | 製品を開発するって大変! »