« 攻めるべきか?退くべきか? | トップページ | ロボットって何? »

もろもろ・・・・

急遽、土曜日と振り替えになって本日仕事してますB作です。

仕事量は少ないのに、短納期でバタバタしてます。

さて、チキチキロボマッチですが逃げずに3月8日(日)申し込みました。

えまのんさんに今回は一矢報いたいですね。good

モーションの再調整とかも、やらなければならないのですが

いつもの悪い癖で、やらなければって思うと違う事に興味が出てきます。

それは。。。。

この間の、わんだほーの賞品のRB-300を開いてみました。

で、ふと前々回のわんだほーの賞品でJRのサーボモータ5個もらった事を

思い出し引っ張り出してみると、RB-300に使ってるサーボと同じ奴でした。

って事はサーボモータは全部で8個有るし、オマケにRB-300に付属の

CPUボードは結構優れもので、30個のサーボまで使える奴なんで

なんか新しい機体を造りたくなりました。

二足ロボを造るには、更にサーボを買い足さなければならないので

8個で作れるロボットは無いかと考えている時に、ふと見たロボコンマガジンで

G-DOGの記事が載っていました。

4足ロボットも面白そうだなぁ・・・って・・・・

そう思ったら悪い虫がウズウズしてます。

うちのニャン’Sを参考にして、猫型ロボットを造ろうかとマジで考えてます。

ずいぶん前から奥さんに、お兄ちゃんの遊び友達ロボット「トラえもん」を造ってよ

って言われてたのを思い出しました。

完成した暁には、ニャン’Sとバトルさせたいと思ってます。

まずは名前を決めないと。

かわロボは「さとぼ」シリーズだし、何にしようかな??

「トラえもん」はクレームきそうだし・・・・・

G-DOGをパクって「B-CAT」にするかな?

「猫神B-CAT」とかにすると格好良さそうだな。

(どっちにしてもパクリですね)coldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 攻めるべきか?退くべきか? | トップページ | ロボットって何? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44025357

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ・・・・:

« 攻めるべきか?退くべきか? | トップページ | ロボットって何? »