« 映像造りに夢中? | トップページ | エープリルフールだけど・・・・ »

今日の世迷言090331

チキチキロボマッチも終わり、次は「わんだほーぷち」かな・・・

世の中の暗い空気に感化されてか、気分がブルーな昨今。

そんな事を言い訳に、ロボット製作が滞ってます。coldsweats01

批判では無いのですが、ヴィストンさんのCPUボードVS-WRC003に

てこずってます。

それもくだらない話しで、電源用のコネクターが判らず、簡易二足ロボが

停滞してます。

たぶん、こう言う電子工作やってる人なら、常識なのかもしれませんが

VS-WRC003に使われている電源用3Pコネクターの仕様が判らずに

右往左往してます。

出来れば、サポートページに規格なんぞ載せてもらえると助かりました。

まぁ・・・・購入する時に電源ケーブルも一緒に買えば良かったんだけど・・・・

                    ☆

わんだほーぷちまでに、タミヤ工作キットで造った簡易二足ロボットと

4足ロボを完成させて会場に乱入するつもりだったのですが、

ちと納期が厳しい・・・・・

根本的にB作はプログラム系が苦手ですね。

何となくC言語は読めるのですが、あくまでも何となくなんで

ちょっとトラブルと、どうしたら良いか分かりません。

もう少しプログラム系が強かったら、ロボット製作に有利だったのになぁ・・・・

と無いものねだりのボヤキモードに入ってます。

まぁ気合入れなおして、モチベーション上げるかな!!

さてさて、わんだほーぷちは、どのロボットで出場する事になるのやら。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 映像造りに夢中? | トップページ | エープリルフールだけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44520739

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の世迷言090331:

« 映像造りに夢中? | トップページ | エープリルフールだけど・・・・ »