« 気が散ってしかたないです。 | トップページ | なんでだろぉ~ »

今更ながら・・・・

土曜日はチキチキロボマッチ予選一日前が開催されたようで・・・・

一応、仕事だったので合間見つけてインターネットライブを見て

研究する予定だったのですが、中々自分の机には戻れず

何とかライブ中継見たら浅草技研さんのCMが流れてる・・・・

競技始まる!ってなったら、またまた現場に行く用事が・・・・・

結局見れたのは、浅草技研さんのCMだけ。coldsweats02

日曜はROBOSPOTに修理に出していたサーボ引取りに行きました。

以前より修理費が¥3,000ほど高くなっていたので何でかと思ったら

モータも死んでました。ショック!!

諸々買い物して秋葉を後にしました。

さっき散在さんトコでチキチキロボマッチ観戦記を読みました。

そこで今更ながら気がつきました・・・・・

デモンストレーションやるんだぁ・・・・・coldsweats02

全然気がついて無くて考えていない。

ホントに8日大丈夫なんだろうか?>俺 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                      ☆

写真撮ってから、ちゃんと書こうとは思ってたんですが

色々と風呂敷広げすぎて収拾つかなくなってます。

1.おふじゃんびぃZ改造計画。

  モノを掴める様に腕を改造しました。

  (そのサーボをROBOSPOTから引き取ってきました。)

  一応、昨日装着完了しました。

  ただ、腕先が重くなった影響がどうなるかをこれから検証しないと・・・

  下手すりゃぁ・・・8日は元に戻さないとまずそうですね。

2.4足ロボットB-CAT製作。

  ブラケットが完成したので仮組みまでおこないました。

  まだ脚の間隔とかを決めかねているので、本体は仮ボディーです。

3.工作教室6足ロボットラジコン化計画。

  ヴイストンのボードを使って、ラジコン化してます。

  ただ、6足ロボットが作ってあったと思ったら無かったので

  改めて自分のHP見ながら組み上げてます。

  そしたら、作り方のページの間違いを発見してしまった。

  それに少し不親切でわかりづらいと感じましたんで治さないと・・・・

4.ビイセロ式二足ロボット製作

  上のボードを使って、ビイゼロ式二足ロボットの開発をふまえて

  タミヤの工作キットを利用して機体製作をやっています。

  (板金でブラケット作れば簡単なんですけどね・・・・)

  

だもんで・・・・チキチキロボマッチ向けのモーション作成&調整は

どっか行っちまいました・・・・coldsweats01

  


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 気が散ってしかたないです。 | トップページ | なんでだろぉ~ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44221342

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら・・・・:

« 気が散ってしかたないです。 | トップページ | なんでだろぉ~ »