« 広げた風呂敷の中身 | トップページ | トイレプリンセス?? »

チキチキロボマッチに出場しました。

昨日、チキチキロボマッチ予選に出場してきました。

早めに会場入りして調整をやっていました。

競技はDASH5000、サイコロシュート、Carry the キューブ、ランブルです。

1.DASH5000

読んで字のごとく5m走です。

ただ、床がパンチカーペットなのが曲者でした。

いつもの板張りと違って、結構脚をとられて苦労しました。

1日目の成績が10秒台とか聞いていたので、歩行モーションを直前まで

いじくっておかしくなったようです。

とりあえず、なんとか歩けるようにはしまして50秒切る位で3位の成績でした。

2.サイコロシュート

サイコロがボールのサッカーです。

シュートしたサイコロの目がそのまま点数になりますので

かなり重要な競技でした。

が・・・・見事にGATに完敗でした。

大型機だから動きが鈍いかと思ったんですが、中々の機動性に吃驚。

歩幅が大きいので一歩の移動距離が半端なかったです。

DASH5000でおかしくしたモーションのおかげで、かなり動きが不安定で

思うように動かせませんでした。

3.Carry the キューブ

中央にある3個のキューブを自分のゴールに持ってくる競技です。

2個取った方が勝ちです。

サイコロシュートと同じで動きが不安定の為惨敗でした。

4.ランブル

8台でのサバイバルバトルです。

最後まで勝ち残った順にポイントがもらえます。

残念ながら「おふじゃんびぃZ」は3番目にリングから落とされました。

結果、同率最下位となってしまいました。

いい加減に準備していた癖に、この結果に結構凹んでます。

詳しいレポートは散財さんのトコで・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 広げた風呂敷の中身 | トップページ | トイレプリンセス?? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

チキチキロボマッチ、お疲れ様でした!

アップされた画像をうちのオサルがじっくりと見せて頂きまして、「ボクも大きくなったら参加する!」と、今からやる気満々です(笑)
お仕事しながらロボット作り、大変でしょうがこれからもがんばって下さい

B作さんのHPをうちのブログにリンクさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします

投稿: オサルのハハ | 2009年3月11日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44292717

この記事へのトラックバック一覧です: チキチキロボマッチに出場しました。:

« 広げた風呂敷の中身 | トップページ | トイレプリンセス?? »