« さとぼ復活?! | トップページ | なんの因果か・・・ »

魅せるロボット

昨日、剣術モーション作成やってた処に奥さんが部屋に入ってきました。

で、抜刀モーション見て剣の握りが変だと指摘されました。

前にアップした画像だと判らないようにしたのですが

実は剣の握りが逆手になってます。

だもんで腕の可動範囲の関係で剣を構えると持ち方が武士のような

形ではなく忍者のような形になってしまいます。

(実際には忍術ではあんな剣の持ち方は無いそうですが・・・・)

そのように説明したら、だったら忍者ロボ風に鎖帷子とか着せれば

と言われました。

ぷちまで後数日なので、そこまで手をかけられないなぁ・・・・

と気の無い返事をしていると。

今回のイベントは特に人に見てもらうイベントなんだから

魅せるって言う事を意識しなくてはダメだとダメ出しをされました。

アフロやキノッピー、トコトコ丸を見習わなくちゃと言われてしまいました。

確かにB作は、あんまり見た目って事に拘らないもんで

適当に形になって動けばOKみたいな処があるのは間違いないですね。

抜刀モーションも魅せるって言うよりも自分がやりたいから作ったんで

で、その後どう広げるのかって全然考えて無いんです。

とりあえずあれで満足してしまいました。

当日なんちゃって殺陣が出来るように一応頑張ってみます。

(ってまた頑張る処間違ってるかな。。。。coldsweats01


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« さとぼ復活?! | トップページ | なんの因果か・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44812781

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せるロボット:

« さとぼ復活?! | トップページ | なんの因果か・・・ »