« わんだほーぷち行ってきました | トップページ | あたふた・・・・ »

わんだほーぷち報告(動画)

昨日、ざぁっと書きましたが、動画をアップしてみました。

まずはDASH2000です。

見ての通り歩行がダメダメでした。

歩行がまともに出来なければ二足ロボットは、どうにもならないですね。

3日のKONDO BATTLEまでに修正しないと・・・・・

続いてはボトルトラクションです。

素直に手押しモーションで地道にやれば良かったのですが

DASH2000が、あまりのも酷かったので、ここで挽回しようと思い

すくい上げモーションで12本が動かせたんで、やってしまいました。

結局、カゴが動いてもロボットがこけてたんじゃ意味無いです。

初めから8本で運んでいたら完走できたみたいですね。

続いてはサイコロシュートです。

見るのも嫌になるけど、本当になんであんなに歩行が不安定なんだろう。

歩行ですね・・・・・

転んでいるマヌイを蹴ったりすくい上げたり完全に悪役になってるな。

最後の競技はランブルです。

これは中々凄かった。

リング上に無理やり乗せた30台のロボットのバトル。

訳判らずにゴチャゴチャな感じが面白かったですね。

今回は本当にダメでしたねぇ・・・・・・(シミジミ)

最後に、わんだほーぷちならではの面白い試合。

わんだほーぷちは二足、多足、車輪を問わずにやっている

お祭りみたいなものなんでこんな試合が実現しました。

中々他所では見れないと思いますよ・・・・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« わんだほーぷち行ってきました | トップページ | あたふた・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

どうも、c4cronoです。
某所で変な振り方をしてしまってすみません。


なんだか、やる気のある子を見てると何かをしなきゃいけない気分になったものですから・・・

うちではもう使用しない(と思われる)遊休機体やパーツは腐るほどあって、
箪笥のこやしになっているだけなので、
提供してもいいんだけどなとは思いましたが、
さすがに見ず知らずの他人がさしでがましい事を言うのもなんなので・・・・


後見人(?)はB作さんと伺っていたので
ああいう表現になってしまいました。

前途ある子ども(別におとなでもいいですが)に経験を積んでもらうためにパーツとか機体とかを何処かでプールしておける様にすれば良いと思うんですけどね。


投稿: c4crono | 2009年4月30日 (木) 15時27分

B作さんのブログ上ですが
お礼を言わせて下さいませ
c4cronoさま、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

そして、このような方々とお知り合いになれるチャンスを頂き
B作さんありがとうございますm(_ _)m

日程が合えば、ぜひいしかわさんのロボット練習会にオサルとともにお伺いさせて頂き、
(子どもと素人でご迷惑だと思いますが)
わんだほー・ぷちでご縁のできた方々に、
いろいろと教えて頂きたいと思っております

どうぞよろしくお願いします

投稿: オサルのハハ | 2009年5月 5日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44842953

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほーぷち報告(動画):

« わんだほーぷち行ってきました | トップページ | あたふた・・・・ »