« ゴニョゴニョ・・・ | トップページ | ある意味凄い確率なのかな・・・ »

必殺技完成?

数日前に、剣を装着させたいが難しそうって書いたけど

色々いたずらしてたら何とかなってしまいました。

必殺技「おふじゃんソード」が使えるようになりました。

まずは抜刀させてみました。

これから、剣術モーション考えようかと思ってます。

剣と機体の連結には磁石を使ってみました。

背中に磁石を取り付けて

P4190021

ヒップエレキバンのようですね。

剣の方にも磁石を取り付けました。

P4190023

背中もそうですが、剣の方も磁極はそれぞれNとSになっているので

逆方向には取り付かないようになっています。

そして装着すると

P4190022

こうなります。

結構強い磁石使ったので外れないかと心配しましたが

逆にちょっとぶつかると剣が落ちてしまいます。

更に納刀にも挑戦しましたが、残念ながら今の腕の可動範囲では

無理でした。

まぁ抜刀できただけでも良しとしますか・・・・

せっかくだから、必殺技の名前を考えたいですね。

「おふじゃんソード××切り!!」とかね・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ゴニョゴニョ・・・ | トップページ | ある意味凄い確率なのかな・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44725580

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺技完成?:

« ゴニョゴニョ・・・ | トップページ | ある意味凄い確率なのかな・・・ »