« 新年度を迎えて | トップページ | ワタシハオタク? »

改めて・・・

おふじゃんびぃZの歩行モーション作成は、B作の感覚でアニメの製作の様に

1コマごと脚の動きを作っては、動かしながら調整して作っています。

偶然の産物で今の歩行モーションは出来ているのです。

ずっと言い続けてるのですが動きの安定性がまったくありません。

29日の「わんだほーぷち」や5月3日の「KONDO BATTLE」に向けて

勝ち負けって言うよりも納得できる試合をしたいって思ってます。

その為にも、まずは基本の歩行を安定させたいと思い

改めて歩行モーションを検証してみました。

ZMPとかナンチャラカンチャラ(なんだろう?)とか言う理論は良く分からないので

そこまで難しい事はできないけど、CADで脚の動きを描いてみて

モーションを作ってみようかと思ってます。

CADで書いた歩行は、こんな感じで良いかなって思ってます。

Zhokou2anime_2

            ↑クリックすると動きます

皆さんはどうやって歩行モーション作ってるのかな?

それでも4,5年前は歩かせる事が出来ずに何年も悩んでたんだから

それに比べたら少しはレベルアップしたのかな?

さて次の試合は少しは満足のいく動きをさせられるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 新年度を迎えて | トップページ | ワタシハオタク? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44617204

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて・・・:

« 新年度を迎えて | トップページ | ワタシハオタク? »