« B作 IN 新潟 | トップページ | 改めて・・・ »

新年度を迎えて

という訳ではありませんが・・・・

日曜日、100均のダ○ソーに言ったら、ちと面白そうなもの

見つけたので、買ってしまいました。

もともと、おふじゃんびぃZに掴める手を付けたのは

こんな事をやらせてみたいと思ってやったのですが・・・・・

P4060008

実際は、剣の柄が細すぎて、掴めていません。

柄を太くしていれば掴めるのですが、それ以前に

この剣を装着できるスペースが無いです。

手首が回転するのならば、背中に背負うって事も出来るのですが・・・

とりえあず、イメージ画像のみ。

                   ☆

今年の、かわさきロボット大会には、勝ちに行くロボットにする事にしました。

(と言って勝てるとは限りませんが・・・・)

一昨々年造った、3位相ずらしたスライダーリンク脚ユニットと

高速(?)ギアボックスを復活させて、ちょっと凝った腕機構を装着した

機体にしてみようと考えています。

この時の機体は、まぁまぁ高速機体だったので、後は攻撃力の高い

腕を付ければ結構良い線行くんじゃないかと思ってます。

とりあず、脚機構とギアボックスの仮組みの画像など・・・・・

P4060009

気合入れていくぞぉ!!good


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« B作 IN 新潟 | トップページ | 改めて・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44591171

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度を迎えて:

« B作 IN 新潟 | トップページ | 改めて・・・ »