« MTM03 1日目 | トップページ | 反省だけならサルでも出来る »

MTM03 二日目

昨日に引き続き、MakeTokyoMeeting03に行ってきました。

今日は朝から雨だったので、お客さんはあまり来ないかと思ってたら

結構、来てくださって盛り上がりました。

相変わらず、うちの「エンドレスさとぼ」は人気でした。

Souka2_2 

動かして客寄せしていると

「虫っぽくて気持ち悪い・・・・」

とか言いながら写真撮られてました。

最近のカメラは動画も撮れるらしく、写真撮っていると思って

機体を止めていると、動画だから動かしてくださいって言われてしまいました。

今日も、ありがたい事に沢山のお客さんがうちの機体に興味を持ってもらい

説明にてんてこ舞いでした。

(今日は一人で行ったので特に・・・・)

そそ・・・今日は初めてコントとかでやってるオタク君が来ました。

本当に、あぁいうオタク君っているんだぁ・・・って笑ってしまいました。

うちの機体について、ご高説をたまわりました(笑い)

一応、バタバタしながらも撮った写真を多少・・・・

P5240001

朝一番に見つけた、エンジンで動く四足ロボットかな?

スライダーリンクで足動かしてました。

P5240003_2

ピンボケ写真でスミマセン

お隣のアクアモデラーズ・ミーティングさんのブースです。

水中ラジコン(潜水艦、水中ロボット、魚ロボットなど)を自作されている

グループです。

B作は、ここのメーリングリストに登録してまして、このMTM03が

あるって知りました。

P5240004

お向かいさんの、ごうだまりぽさんのSpaceBikeです。

ゴーグルにはGoogleEarthが表示されて、空飛ぶ自転車を

体感できるそうです。

P5240008

雨の止んだ運動場から轟音が聞こえてきたので、自分のブースを

ほったらかして、見に行くと昨日書いた自作のジェットエンジンの

デモンストレーションやってました。

まだまだ楽しい物は沢山あったのですが、何しろあんまり長い間

自分のブースを離れられなかったので、写真はこんなもんです。

とにかく面白かったです。

ロボットの世界でもこんなイベントやったら楽しそうですね。

企業とかのロボット技術のイベントではなく、自主製作している

ロボットビルダー達の自分なりの技術、パフォーマンス、ネタなんかを

公表できるようなイベントが・・・・・

とにかくみんなで楽しんじゃえ!!って言うイベントを・・・・

(誰だ主催するかが問題ですがね)

久しぶりに競技会抜きのイベント参加でしたので、緊張もしたけど

かなり色んな刺激を受けてロボット熱が高まりました。

次回、機会があったらまた参加したいです。

P5230022

昨日、書き忘れたけどプレゼンは無事やり遂げました。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« MTM03 1日目 | トップページ | 反省だけならサルでも出来る »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45118304

この記事へのトラックバック一覧です: MTM03 二日目:

« MTM03 1日目 | トップページ | 反省だけならサルでも出来る »