« 泣いても笑っても・・・・ | トップページ | GW中にやらなければいけない事 »

いいわけ・・・

寂しい夜はごめんだぁ~・・・・

とまずは言い訳をズラズラと書きます。

今日の近藤バトルの結果は最悪でした。

ボコボコにやられたって言うなら納得も出来たんですが

それ以前でした。

朝一でリングで調整したときは、歩行の安定性は相変わらず

イマイチだったのですが、まぁなんとかかんとか歩けるレベルだったので

特に修正もせずに試合に臨むことにしました。

ガチでバトルやる気だったのですが、ウケ狙いの抜刀モーションを

やりたくなって剣を背負って試合に臨みました。

幸い、対戦相手は顔見知りだったので、抜刀モーション終わるまでは

待ってもらうように話もつけてました。

で、いざ試合開始・・・・

剣を抜刀して水平斬り、下段斬りは、そこそこ受けました。

抜刀モーションを利用して剣を投げ捨てて、相手に向かうつもりだったのですが

突然、おかしな動きをしてこけてしまいました。

あれ?って思ったのですが、起き上がり相手に向かうとまた変なこけ方をします。

あんまり歩けないので、審判に歩行テストをさせられました。

すると全然歩けず、テクニカルノックアウトで負けとなりました。

今回、ルール説明で歩行がちゃんと出来ないと負けになるとされてました。

ショックで控え室に戻って原因究明。

確かに動きが変でした。

モーションを確認してもおかしなデータではないです。

もしかして・・・・とジャイロセンサーを確認すととんでもない数値が・・・・

どうやらジャイロセンサーが死んだようです。

センサーで補正をかけて、倒れ防止をしていたのですが

その数値が狂ってるので、おかしな動きをしていたようです。

抜刀モーションが出来たって事は、そこまでは生きていたようです。

なんだかなぁ・・・・って気分です。

                    ☆

試合終了後、いしかわさんとまさゆきさんと一緒にろぼとまへ・・・・

子供向けに安価の二足歩行ロボットキット(?)開発について

ちょっとゴニョゴニョと・・・・・・

うまくいくと良いなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 泣いても笑っても・・・・ | トップページ | GW中にやらなければいけない事 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

最後の文が非常に気になります!lovely
子ども向け安価の二足歩行ロボットキット・・・
期待していいでしょうか・・・

投稿: オサルのハハ | 2009年5月 4日 (月) 23時35分

いやはや・・・見事に反応していただき
ありがとうございます。

子供たちにロボットで夢をとか言うお題目を掲げてる割には、いつも頭を悩ませてるのが、お金の問題です。
はっきり言って、ロボット製作ってお金がかかります。
特にお子さんの場合、親御さんがその点についてどこまで協力できるかってのが問題だと思います。
安価の二足のキットって言ってますが、果たして安価といって良いのか?頭悩ませてます。
一応、現在の目標は諭吉さん二枚以内となってます。
GW中に設計やっていただけるそうなので、あがってからまた検討したいと考えてます。

投稿: B作(家主) | 2009年5月 5日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44886408

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ・・・:

« 泣いても笑っても・・・・ | トップページ | GW中にやらなければいけない事 »