« バカは風邪ひかないって言うけど・・・ | トップページ | MTM03 二日目 »

MTM03 1日目

カテゴリーがロボットで良いか微妙ですが・・・・・

本日、MakeTokyoMeeting03の1日目行ってきました。

とにかく、どんな感じかさっぱり分からず戸惑いながらも

なんとか出展できました。

P5230010

こんな感じで出展してます。

出展ロボットは二足ロボの「おふじゃんびぃZ」と草加に持って行った

「エンドレスさとぼ」、さらにタミヤの工作キットで作った簡易二足ロボの

「毘夷ウォーカー」の三台です。

いまさら、二足ロボットや、かわさきロボットなんて珍しくも無いだろうから

それほど注目されないで暇かと思っていたら、結構興味を持ってもらえて、

特に「エンドレスさとぼ」はテオヤンセン風に見えるらしくなかなかの好評でした。

何度も動かして、無方向性ロボットだって事の説明をしました。

「おふじゃんびぃZ」もたった一つの売りのソード抜刀も良い感じでウケてました。

また、「毘夷ウォーカー」も食い付いてもらえて、デモを何度もやりました。

おかげで操縦がうまくなって、一人DASH2000がやれるようになりました。

3台を一通り説明するのって結構、くたびれますね coldsweats01  

でも、いつものロボットのイベントとは一味も二味も違って

なかなか面白かったです。

そんな感じで結構自分の場所を動けなかったので、あまり他所さんを見る事が

できませんでしたが、それでも色んな工作モノがあって楽しいです。

P5230013

手作りプラネタリウム。

中は灼熱地獄らしい・・・・

P5230016

これこそまさにテオヤンセン風歩行機。

ピタゴラスイッチ風おもちゃとか、色々在りました。

P5230019

放電する機械みたいですが、放電したときの音に音階をつけて

曲を奏でていました。

これら以外にも写真は取れませんでしたが、電磁力(なのか?)そんなのを

利用して1円玉を飛ばす装置があったり、マッチ棒ロケットがあったり

ラジコン潜水艦があったり、怪しげな初音ミクがいたりして・・・・

また外では自作のジェットエンジン稼動させたり、ポケットガスボンベを利用した

動力つき自転車が走っていたり・・・・・とにかく面白過ぎです。

明日もやってますんで、良かったら遊びに来てください!!

詳細は上のリンクをクリック!!

P5230011


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« バカは風邪ひかないって言うけど・・・ | トップページ | MTM03 二日目 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45106655

この記事へのトラックバック一覧です: MTM03 1日目:

» 初音ミク PSP [初音ミク PSP]
「初音ミク PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 01時55分

« バカは風邪ひかないって言うけど・・・ | トップページ | MTM03 二日目 »