« わんだほーぷち報告(動画) | トップページ | 泣いても笑っても・・・・ »

あたふた・・・・

わんだほーぷちでの歩行が、あまりのも酷かったので

今日は朝からモーション作成してました。

どうやら、各ポーズのタイミングが悪かったらしく、ポーズは いじらず

タイミングだけ調整したら、あら不思議良い感じで歩いてやんの・・・・

この歩行だったら、わんだほーぷちは、もう少しましだったのに

っとレバタラな事をぼやいて、改めて移動モーションの調整を

おこなってみました。

すると突然左足の足首サーボが動かない。

負荷かけたつもり無いんだけど、基板がやられたようです。

予備のサーボも無いので、どうしようか?3日は棄権かと悩み、

左腕先サーボと交換しました。

(剣を掴むのは右腕と言う理由で・・・・)

夕方に会社に行く用事があったので、済ませた後モーション作成作業。

今度は攻撃モーションの見直し。

横攻撃モーションを調整中、何度も何度やっていたら

今度は右膝サーボの最終ギアが歯欠けしてしまいました。

何度も言いますが予備のサーボ無いので、基板壊れたサーボの

ギアと交換しました。

なんだか、今日はやたらと壊れる日でした。

KONDO BATTELまで機体はもつのか心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« わんだほーぷち報告(動画) | トップページ | 泣いても笑っても・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44865596

この記事へのトラックバック一覧です: あたふた・・・・:

« わんだほーぷち報告(動画) | トップページ | 泣いても笑っても・・・・ »