« GW中にやらなければいけない事 | トップページ | いつものように滑り込み »

ダラダラと・・・・

今日でGWも終わり、明日から仕事です。

6日もあったので、やりたいと思っていた諸々のことを

やれるかと思いましたが結局ダラダラと過ごしてしまいました。

一番のダラダラの原因はYOUTUBEでした。

YOUTUBEで「エヴァンゲリオン」を1話から劇場版まで見てしまったり

宇宙戦艦ヤマトの劇場版「ヤマトよ永遠に」を見てダラダラに過ごす結果と

なりました。

改めて見たエヴァは、やはり鬱っぽくなりますね。

ヤマトはご都合主義だけど、楽しめました。

そんな中、前に作っていたタミヤの工作キットを利用した二足ロボを

いじってみました。

ヴィストンのボードヴァージョンを完成させたかったのですが、C言語に

苦労してしまい一時断念しました。

で、FRC級ロボに急遽変更しました。

ラジコンオンリーの二足ロボットです。

一応、こんな感じで歩きます。

各サーボがプロポのスティックとシンクロして動くので、動きのスムーズさは

操縦者の技量にかかっています。

B作もビイゼロ依頼凄い久しぶりに動かしたので、動きがぎこちなくなっています。

テストでは旋回もできますし、カゴも軽ければ十分押せます。

サイコロもシュートは無理でもドリブルもできますので、この機体での

わんだほー出場は可能だと思います。

もう少し検証したら、作り方をアップしたいと思います。

今、検討中の安価二足ロボの別ヴァージョンとして作ってみました。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« GW中にやらなければいけない事 | トップページ | いつものように滑り込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然の書き込み失礼いたします。
貴重なスペースをお借りして、告知をさせていただきます。

芝浦工業大学ロボットフェスティバル実行委員の鈴木と申します。
この度、5月17日の芝浦工業大学大宮祭にてロボットフェスティバル09を開催させて頂くことになりました。
一般の方々に二足歩行ロボットを知ってもらい、また、ロボットの腕試しの場として活用してもらうことを目的に開催を致します。

現在エントリーの受付をしております。
よろしければ是非ご参加ください!!

大会スケジュールや試合ルールなどの詳細はロボットフェスティバル09ホームページで、ご確認ください。
なお、内容は若干変更になる場合がございますので、ご了承下さいますようお願い致します。
http://robofes.web.fc2.com/

長文失礼致しました。
宜しくお願い致します。

投稿: 芝浦工業大学ロボットフェスティバル実行委員会 | 2009年5月 7日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/44920557

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラと・・・・:

« GW中にやらなければいけない事 | トップページ | いつものように滑り込み »