« 心が折れてしまいました・・・ | トップページ | 悔しいです!! »

癒しの音楽?

何気なくTV見ていると、YOUさんが出てました。

最近の彼女はバラエティーで大活躍ですが、昔FAIRCHILDと言う

バンドをやっていたのは有名な話しです。

B作は、FAIRCHILDは好きでしてCD持ってました。(ウクレレ天国)

その中に入っていた「小さな星」って曲が気に入ってました。

当時、ビデオ製作に、はまってましてミュージックビデオのワークショップを

受講してまして、この曲でMVを作りたかったのを思い出しました。

更に思い出しまして、このワークショップの講師が自分が受けた仕事の

PV製作の曲で、受講生もPV作るって課題を出したんです。

その曲がZABADAKのharvest rain(豊穣の雨)でした。

YouTubeで探したらありました。

講師が作ったPVはこれでした。

自分がどんなPV作ったか忘れてしまったし、作った媒体もどっかいってしまいましたが

何十回もこの曲聞いていたのは凄く覚えています。

当時は、特撮モノを作りたかったし、ドラマ風な映像が撮りたかったので

こう言うイメージ的な曲に対して、どんなイメージで映像を作るって事が

出来ませんでした。

だから、つまんない曲だなぁ・・・・って思ってました。

けど、今聞くと・・・・なんか沁みますね・・・・・

癒されます。

CD買うかな・・・・・

|

« 心が折れてしまいました・・・ | トップページ | 悔しいです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45457892

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの音楽?:

» 癒しの音楽?: 佐藤ロボット研究所不定期日誌 [音楽]
[続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 20時56分

« 心が折れてしまいました・・・ | トップページ | 悔しいです!! »