« 競技会の参加費について | トップページ | どこに向かうのかな? »

ニソコン行ってきました

本日、お台場の未来科学館で開催されましたニソコンに行ってきました。

P6070005

未来科学館は、二足ロボを始めるきっかけになった場所で

思い出深い場所のひとつでもあります。

前に行ったのは、2006年に、やはり今回と同じく東京理科大主催の

みらい研究室の中のロボットウォーズ以来です。

今回もロボットウォーズは開催されていましたが、ニソコンの方に

参加しました。

予選のアスリート競技が下図の様な障害物競技で面白そうだったからです。

20090309142639_2

①の走行エリアの後、②の一本橋を渡り、③の回転する障害物をよけて

ゴールします。

朝、受付終了後すぐにリングに向かうと・・・・

P6070006

学生さんが一生懸命リング作ってました。

後30分ほどで開会式でした。

大丈夫なの?って思って控え室で待機してましたが、さすがです。

ちゃんと完成させました。

まっ、色々ありますが・・・あえて言いません。

5台同時にスタートして上位3台が本戦にいけます。

B作は、なんとかかんとか完走しまして、34.2秒で予選突破。

自分では必死だったので、全然競技中の記憶がありません。

おまけに一人だったのでビデオや写真は撮れませんでした。

誰かが動画アップしてくれるのを待ちましょう。

午後からは本戦のバトル競技です。

トーナメント表見ると、対戦相手は、くままさん操縦のガルーです。

機体性能、操縦テクニック、試合に対する意気込み・・・・・

どれも勝てる要素無し。

せめて1ダウン目指して参戦しましたが、3ダウンストレート負けでした。

どっちに動かそうか考えたりしてたので、かなり動きが鈍かったようで

良いタイミングでパンチが打ちやすかったそうです。

少しは操縦テクニックを上げなければ。

まぁ・・・デモでソード抜刀やったり、ダイソーで仕入れた空気銃を

撃ったりと色々とネタが出来たので良しとしましょう。

その後、新橋に出てニソコン反省会?をやりました。

実はB作は船の科学館の前の駐車場に車を止めていたので

ソフトドリンク飲んで参加してました。

でも楽しかったです。

色々書きたいネタは有るのですが追々書いていこうと思います。P6070009


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 競技会の参加費について | トップページ | どこに向かうのかな? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45269502

この記事へのトラックバック一覧です: ニソコン行ってきました:

« 競技会の参加費について | トップページ | どこに向かうのかな? »