« 君こそ、スターだ! | トップページ | ネタ切れ・・・ »

きゅうりを切るロボット

先日のニソコンで、とみい軍曹がどこぞのイベントで

野菜を切るデモをされると言われていたのですが

(ちゃんと話しに参加してなかったので

何のイベントかを聞きそびれてました。)

FOOMA(国際食品工業展)だったんですね。

とみい軍曹が、ロボットで色んな事されているのは知っているので

今更、きゅうりを切ろうが蕎麦を打とうが吃驚しませんが

FOOMAに二足ロボットを展示するスペースが出来たのが吃驚です。

B作は4,5年前までは某餃子製造機械メーカーに勤めていたので

毎年、FOOMAには参加してました。

当時は、そんな楽しい企画は無く、各メーカー自慢の食品製造機械しか

展示してませんでした。

そんな面白い企画あったのなら上司の目を盗んで見に行ったのになぁ

さて、とみい軍曹は次は何をされるんだろうか?

ちょっと楽しみwink

会社の近所だから、覗きに行くかな(笑い)


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 君こそ、スターだ! | トップページ | ネタ切れ・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

B作さん、こんにちは。ニソコンでは挨拶もそこそこに
退散してしまい申し訳ありませんでした。
きゅうりを確実にスライスする演技は
かなり難しく、月曜に密着取材が決まってたんで、
ほんとにもう、あれです冷や汗物です。
今後もバトルはほどほど楽しみながら、
ヒューマノイドでやれそうな事は何にでも
挑戦したいです。

投稿: とみい軍曹 | 2009年6月14日 (日) 09時42分

とみぃ軍曹、どうもです。

そのうち、完全に炊事をやるヒューマノイドロボットやってしまいそうですね。
また、吃驚させてくださいね!!

投稿: B作(家主) | 2009年6月15日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45311796

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりを切るロボット:

« 君こそ、スターだ! | トップページ | ネタ切れ・・・ »