« 後楽園遊園地で、ボクと握手!! | トップページ | こんなん出ましたけど・・・・ »

地道な作業は続く

とりつかれた様に、おふじゃんびぃZのモーション作成してます。

ニソコンの為とかではなく(もちろんゼロではないですが・・・)

まともに動く二足ロボットにしたくって・・・・

モーション作成は相変わらず、よく分かりません。

前進で旨くいった、脚の動かし方をそのまま後進にしてもダメだし

前進で全然ダメだった足の運びが後進では何となくいけそうになったり

根拠の無いモーションを登録しまくってます。

だから不安定なんだよな・・・・

週末のニソコンは、そこそこいけると思います。

勝てるとかではなくて、納得がいく動きが出来るって意味で・・・・

                       ☆

すっかり戦隊モノに・・・特にデカレンジャーに、はまってしまい

YouTubeにアップされていた、「アバレンジャーVSデカレンジャー」と

「デカレンジャーVSマジレンジャー」を見てしまった・・・・coldsweats01

そこで思い出した事ありました。

実は、B作も10年以上前に戦隊モノやろうとしていたって事を。

NiftyのPATIO(今で言うSNS)の仲間と

「独身戦隊チョンゲスター」ってのをやろうとしてました。

30歳だったB作は結婚しないの?みたいな話しから

ふざけて「チョンガーの最上級チョンゲスターなのさ」とか言い

「チョンゲスターのリーダーアカチョンガーだぁ!!」とか言って

やはり独身の同い年のメンバーに

「いつもクールだからアオチョンガーを任命する」

と言っていたら、やはり同い年の女の子(?)が

「じゃぁ・・・自分はモモチョンガーになる!」

と言う事になり、更に同い年のメンバーが

「自分はナゾナゾ大好きミドチョンガーが良い」

って事になりました。

あと一人、集まればチョンゲスターができそうだったので

カレー大好きキチョンガーを募集しました。

当時、大学生の女の子が

「自分が30歳まで独身だったらチョンゲスターに入る」

と言ってくれましたが、そのうちアオチョンガーとモモチョンガーが結婚し

ミドチョンガーも結婚してしまい、結局チョンゲスターは解散となりました。

もし5人揃っていたら、ローカルヒーローとして有名になれていたかも(嘘)


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 後楽園遊園地で、ボクと握手!! | トップページ | こんなん出ましたけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45202066

この記事へのトラックバック一覧です: 地道な作業は続く:

« 後楽園遊園地で、ボクと握手!! | トップページ | こんなん出ましたけど・・・・ »