« ニソコン行ってきました | トップページ | バイトだってプロでしょ »

どこに向かうのかな?

昨日のニソコン反省会?で、同じテーブルのメンバー

Dr.GIYさん、おださん、くぱぱさん、くままさんで

色々とバカっぱなしに花を咲かせていたのですが

おださんにニソコンのデモでの良い話しを聞いて

ロボットで感動を与えられるんだなと改めて思いました。

そんな話しの中、くままさんにキノピィとおふじゃんびぃZは

エンターテーメントロボを目指してるんだよね!みたいな事を

言われて、俺は違うよ!!って反論したけど

それじゃ、どこを目指してるんだろうか??

面白いからって言うのと自分がこんな事好きだから

こんな事させたり

P6080019

こんな事させたりしてますから

P6080013

エンターテーメントロボットと思われても仕方無いですけど

実際は、おふじゃんびぃZをどの方面に向かわせる気なんだろう?

バトルも嫌いじゃないけど前ほど燃えなくなったしね。

サッカーってのも違うんだよね。

今回のニソコンのアスリート競技みたいな、障害物競走的な競技を

やらせたいって気持ちは今も強いんだけど。

って言うかレスキューロボットコンテスト的な競技をやらせたいですね。

瓦礫をどかして、被災者を救助するみたいなミッションをこなすとか

障害物をどかして、道を作るとか・・・・

考えてみたら、おふじゃんびぃZを造った目的は

レスキュー二足ロボットだったような気がします。

すっかり忘れていたけど。

(だったら剣を持たしたり銃を持たしたりするのは間違ってますね)

まぁ・・あんまり難しく考えず色々なことやらせてみます。

それがなんかの役に立つ事を祈ってね。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ニソコン行ってきました | トップページ | バイトだってプロでしょ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45279854

この記事へのトラックバック一覧です: どこに向かうのかな?:

« ニソコン行ってきました | トップページ | バイトだってプロでしょ »