« どこに向かうのかな? | トップページ | 君こそ、スターだ! »

バイトだってプロでしょ

今日、奥さんと夕食を食べに某ステーキ屋に行きました。

注文して、ステーキ来るのを待ってたんです。

二人で、なんやかんやと話しに夢中になっていたんで

気づかなかったのですが、かなり時間が経ってました。、

それなのに一向にステーキ来ないんです。

店員に、文句を言うと、ひとりのお兄ちゃんが飛んできて

お詫びしながら、うちが注文したステーキが、どこの分だか

分からなくなり運んだ人が廃棄したとの事。

慌てて作ってますとかなり恐縮した様子。

とにかく急いでくれと憮然と言いました。

持って来てくれたのも、そのお兄ちゃんで、本当に申し訳なさそうに

運んできました。

きっと、そのお兄ちゃん店長なのかなって思ってました。

注文とったお兄ちゃんは知らん顔で違うテーブルに行ってました。

で、会計のときにステーキが行方不明になった理由が分かりました。

注文とったお兄ちゃんが、テーブル番号間違えて打ち込んだようです。

で、会計も、店長だと思ったお兄ちゃんでした。

テーブル番号間違っていた事を言い、気をつけてと注意すると

どうも、そのお兄ちゃん店長でも、なんでもなく、ただのバイトとの事。

今日は店長が居ないので良く言っておきます。

今後気をつけますから、これに懲りずにまた来てくださいと

一生懸命言ってました。

彼は、偉いと思うけど、それ以外の店員はホントにダメな店でした。

バイトだからマニュアルどおりにやればよいと思っているのか?

ましてや、行方不明のステーキ出たから廃棄ってどういう事?

作ってるって事は、誰かが注文したって事でしょ。

テーブル全部を確認してから、廃棄じゃないの?

無責任だよね。

一生懸命やってくれた、お兄ちゃんが居ただけに、

なんか気分が悪い夕食になってしまいました。

|

« どこに向かうのかな? | トップページ | 君こそ、スターだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45292119

この記事へのトラックバック一覧です: バイトだってプロでしょ:

« どこに向かうのかな? | トップページ | 君こそ、スターだ! »