« 世の中には変えられないモノが2つある。 | トップページ | 全国制覇!! »

NEWおふじゃんびぃ?

わんだほー7の賞品で貰ったメレッサレッグパーツを使って

おふじゃんびぃZを造り替えようかと考えてます。

一番の改良しようかと考えているのは脚のヨー軸です。

時代に逆行するのかもしれませんが、ヨー軸無くそうかと考えてます。

現状使っているモーションでヨー軸使っているのは旋回の時だけです。

もしも、腰のヨー軸使ったジャンプ旋回が出来るのなら

この軸いらないのかもって思ってます。

ヨー軸無ければ脚先の向きが固定されて直進性が増すかな?

とか安易に考えてます。

それと、もう1つ減らす軸は腰のオジギ軸です。

正直、殆ど使ってません。

逆に頭動かす軸にしたほうが表現力がアップできるかも・・・・・

とか考えてます。

あんまり規制のブラケット使う事に拒否反応示してましたが

直交軸ブラケットは使ってみようかと思ってます。

それとメレッサレッグパーツ・・・・・

二足の競技は当分無さそう(出る気が無い)ので大幅に改良しようかと

考えてます。

あっ!その前に、かわロボ造らねば・・・・・coldsweats02


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 世の中には変えられないモノが2つある。 | トップページ | 全国制覇!! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45709202

この記事へのトラックバック一覧です: NEWおふじゃんびぃ?:

« 世の中には変えられないモノが2つある。 | トップページ | 全国制覇!! »