« K-20 | トップページ | 10本押すのも大変だぁ! »

今でも私はズブの素人です(笑)

メールが来ました。

SLANさんに紹介されたとの事。

「ロボット素人なのですが二足歩行ライントレーサーロボを

 造る事になりアドバイスをお願いします」

と・・・・

色々、条件があるので、分かる範囲で一応答えて返信しました。

で、改めてSLANさんのブログに行って見ました。

新人研修でチームを組んでロボット製作・・・??

どっかで聞いた話しだな・・・・

で、思い出しました。たぶんあそこの企業の研修だ・・・・

先にこちらを読んでからメールを書けばよかったと後悔。

研修だとしたら、ロボットを完成させる事が重要ではなく

過程が重要なのでしょう。

それほど凄いアドバイスは出来なかったのですが

完成させる事だけに重きを置いて書いてしまった。

研修だって分かっていたのならば、もう少し違った形で

アドバイスできたかもってちょっと反省してます。

それとは別に、B作自身も、この条件でロボット造ってみたくなりました。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« K-20 | トップページ | 10本押すのも大変だぁ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、すげぇー!さすがは先生。 
自律って何のことやらわからないですが・・・。
アルミで外観作りたい場合はどうすればいいっすか?

投稿: Convoy | 2009年7月12日 (日) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45598185

この記事へのトラックバック一覧です: 今でも私はズブの素人です(笑):

« K-20 | トップページ | 10本押すのも大変だぁ! »