« 1/1 おふじゃんびぃZ?? | トップページ | どうなるのかな? »

どうすれば・・・

こんな時期に怒られそうだが、仕事の方が残業続きなもので

ロボットいじれる時間が極端に減ってしまっている。

それでも作業は出来なくても思考は出来ると思い、外回りの

運転中に、歩行モーション改造構想を考えている。

しかし・・・今のモーションは悪くないような気がしているのだが

なぜダメなのかが全然分からない。

脚の軌跡や重心を置き方、一応B作のイメージでは理にかなっているはず。

歩行が、おかしいって事は何かが原因があるはずなのだが、

その原因が分からない。

ろぼたるにアップされていたイガワさんの歩行動画を眺めたりと

やっているが、分からない。

イガワさんに言わせると、

「タイミングとか重心をちょっといじれば良くなります」

との事だが、全然光明が見えない。

明日は仕事だが、日曜は腰を据えてやるか!!

余談だが、7月1日から「俺達は天使だ!」が始まった。

(見て無いが・・・)

30年前に沖正也主演のドラマの続編との事だが、

おもわず、おふじゃんびぃZにでっかいブーメランを背負わせて

投げモーションを作りたくなった。

分かる人は、同年代だな・・・・・happy01


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 1/1 おふじゃんびぃZ?? | トップページ | どうなるのかな? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45526521

この記事へのトラックバック一覧です: どうすれば・・・:

« 1/1 おふじゃんびぃZ?? | トップページ | どうなるのかな? »