« ビバ!わんだほー7!! | トップページ | NEWおふじゃんびぃ? »

世の中には変えられないモノが2つある。

1つは、過去。

もう1つは他人。

だから、過去に囚われず前向きに、そして他人を変えられないのなら

自分が変わりましょう!!

と先週、研修を受けてきました。

自己啓発セミナーとか思われそうですが、ただの管理者研修です。

自己啓発セミナーは20年以上前に受けた事あるのでネタはあるけどね・・・

わんだほーで楽しい一日を過ごした筈なのに、イベント終わった後の

寂しさになぜかセンチメンタルになっているB作です。

(昨日が仕事だった事も影響してるかも・・・・)

ロボットに対してのモチベーションがフルスロットルにならない自分に

どこか苛立ちを覚える昨今です。

わんだほー会場で、えまのんさんに

「強豪が居ないんだから、予選突破しないと・・・・」

と言われ、ハッとしました。

今の自分・・・夢中でロボット造っていないって・・・・

家に帰ってから奥さんにも言われました。

研修帰りで疲れていたのもあるけど、今回のわんだほー7は

気合が入って無かったようです。

とりあえず行ったって感じ・・・・

だから、会場での、おさる君のはしゃぎぶりはB作には

まぶしかったですね。

そのパワーはもらいました。good

まぁ・・・そんあ小難しい事ヌキにボチボチやって行くとは思いますが・・・

そんな中、アナログビデオをパソコンに取り込むキャプチャーを

購入したので(まだ手元に届いてませんが・・・)

昔撮ったビデオ作品を整理しようかと思ってます。

一応、こんなページは作ってあるのですが、作品のアップが

今だに出来ませんでした。

でもアナログビデオキャプチャーが手に入りましたので

近々にアップしたいと思います。

今更、作品を見直すと恥ずかしいやら笑っちゃうやらですが

夢中でやってる当時のB作のパワーは十分感じ取れました。

ビデオを整理中、’94に行ったスキーのビデオが出てきました。

当時、遊んでいた、ぱじゃまネットのメンバーのスキーOFFです。

せっかくなので見てしまいました。

いつもは、自分がカメラ撮っているので殆ど映っていない事が多いのですが

この時は、ハンドル名:結菜(通称ケッパ ♀)がカメラを映しまくってくれて

なおかつご丁寧にナレーション(解説?)まで入れてくれたので

当時のB作が楽しんでいた雰囲気が十二分に伝わってきました。

そして当時のB作は相変わらずのバカですが、今よりもパワー溢れてましたね

当時に戻りたくなりましたが、どんなに懐かしがっても過去には戻れません。

とすればこれから先をどうするのかを考えるべきだとは思います。

潜在的には、自分にはまだまだバカパワーはあると思ってますので

更に楽しむことを考えていきたいと思いましたね。

ちょっと最近、世の中の暗い状況に引きずられてか、ネガティブ思考に

なっているので、ポジティブ思考に切り替えていこうと思ってまぁ~すgood


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ビバ!わんだほー7!! | トップページ | NEWおふじゃんびぃ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45696108

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中には変えられないモノが2つある。:

« ビバ!わんだほー7!! | トップページ | NEWおふじゃんびぃ? »