« 明日は、わんだほー・・・ | トップページ | 世の中には変えられないモノが2つある。 »

ビバ!わんだほー7!!

昨日は、わんだほー7に行ってきました。

P7190017

ほぼ、40台の個性あふれるロボットの競演、楽しかったです。

とは言うものの今回は最初からバタバタでした。

色々とバタバタしてたので、出発が遅れてしまい順調に行けても

ギリギリの状況でしたのに、新橋のゆりかもめ乗り場に着いたら

ヒト・ヒト・ヒト・・・・

ナンジャコリャァ!!・・・・・

入場規制とまで行きませんが、何本か乗れずに見送る始末。

(とても車中でガンダム撮れる状況ではありませんでした)

慌てて展望台入り口に着き受付やってると、上の方から、

自己紹介をおこなってる声が聞こえて更に焦りました。

会場に着くと、自分のエントリー番号の数人前の方が自己紹介中。

すぐにロボットの準備して!!と言われ、コメントを考える暇も無く

グダグダの自己紹介。

その後、控え室で店を広げロボットの準備をしました。

前日も結局疲れてしまい、何もやらずに寝てしまったので

ロボットの試運転をやってみると、前進が動き悪すぎ。

不安定ですぐに、こけてしまいました。

横歩きも、右は何とか真っ直ぐ行きますが、左は弧を描いて

真っ直ぐ歩けませんでした。

ダッシュ2000まで時間も、そんなに無いので左横歩きをメインで

行く作戦にしました。

結果、行きは左横歩きで一気にパイロンに向い、前進でパイロンを周り

帰りは右横歩きで行きましたが予想通り弧を描いてゴールが後になって

しまったので、後進でゴールに向いましたが、これも曲がってしまい

結局、四苦八苦しながらゴールした時には20秒ちょっとと言う成績。

調子の良い時は、14秒台でいけたので、ダメダメでした。

続いてのボトルトラクションは、10本目標でしたが、弱気の8本でいきました。

予想通り、スピードが足りず、200cmクリアーできず、163cmで

時間切れとなりました。

次回はもう少しスピードアップを考えねば・・・・

次は重要なサイコロシュートです。

対戦相手は理科大のマンボーです。

今日の、おふじゃんびぃZは動きが不安定でどこ行くか分からなかったので

期待は出来ないから予想通り、オウンゴールやらでやはり15-5で負けました。

0点じゃなかっただけ良しとします。

キューブはチームメンバーの後2台がKHRでした。

(スミマセン。ロボット名忘れてしまいました)

作戦は、とりあえず、リングから落ちないように!って自分で言った癖に

一番最初に落ちてしまい、2台に任せる事になってしまいました。

結果、負けてしまいました。

順位は40台弱中12位と微妙な順位でした。

強豪が居ないのに、この順位は・・・・ちょっと不甲斐無かったですね。

ただ、賞品のメリッサレッグパーツは凄い嬉しかったです。

メレッサ脚に、おふじゃんびぃZも変えようかと思いました。

今大会は、お台場大パニックも経験できたし、キノピィとアルミィの

2ショットも撮れたし

P7190006

残念だったのは、デカはるみとおさる君(小5)の2ショットが

撮れなかった事かな・・・・・

デカはるみは、殆ど小学生と身長変わらないものね。

個人でも、巨大ロボが造れるって事ですね。

大盛況だった、わんだほー7を祝福してか、夕方空には虹が出てました。

P7190012

とにかく楽しい一日でした。

詳細は近々散在さんとこでアップされることでしょう!!


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 明日は、わんだほー・・・ | トップページ | 世の中には変えられないモノが2つある。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/45683478

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!わんだほー7!!:

« 明日は、わんだほー・・・ | トップページ | 世の中には変えられないモノが2つある。 »