« 悩む・・・ | トップページ | 久しぶりの今日の世迷言 »

我が家の序列?

前から書いている通り、我が家には5人のニャン’Sが居る。

簡単にプロフィールを紹介すると

長男 チャトラン 6歳

P1010077

知能指数は一番高い。ただ超甘えん坊で、奥さんにべったりです。

生後9ヶ月くらいの頃、家に来ました。

野良だった過去は封印したようです。

                     ☆

長女 モコ 2歳

Pb180008

身体は一番小さいが、性格は一番きついです。

                   ☆

次男 モモ 2歳

Momo1

性格は最高に良いです、ただ頭は あんまりよくありません。

モコと一緒に生後3週間の頃近所のゴミ捨て場に捨てられていた所

保護しましました。(連れて来られたんですが・・・)

                    ☆

次女 KOO(クー) 2歳

P3070029

子供の頃からトイレが大好きです。

人一倍食べる事に執着している為か、ちょっとオデブ。

別名:クー子DXとかポニョとか呼ばれている。

                     ☆

三女 SEA(シー) 2歳

P3070031

とにかくビビリです。その癖、自己主張が強く、人の顔見れば

何か苦情を言っているかのように鳴きます。

KOOと一緒に野良猫母さんが我が家の庭に置いていきました。

正確には3匹居たのですが・・・・

Img17c826cczik5zj

右の茶色の子(TEAちゃん)が車に撥ねられて死んじゃったので

KOOとSEAをそんな目に合わせたくないって事で保護しました。

                     ☆

チャトラン以外の4匹は同じ位だったので、4人兄弟のように 仲良く遊んでます。

そんな猫社会にも序列があるようで、一番のトップはチャトランです。

ただ、最近はモモが図に乗っていて、やたらとチャトランに喧嘩を売っています。

と言っても、本気の喧嘩をやった事の無い温室育ちのモモなので

どう見てもジャレ合ってる様にしか見えませんが・・・・

Chatomomo2

チャトランの方は、チビの頃からモモの面倒見ていたので

かなり手加減して相手しているので、余計モモが自分は強いと

勘違いしています。

本気のチャトランは、家出した時なんか近所の凶暴野良猫とガチで

喧嘩できるくらい強いんです。

そうなるとNO.2はモモかと言えば、実はモコなんです。

モコはモモのお姉さんのようで、モモはモコに甘えてべったりなんです。

また、モコは気が強く餌を食べる時も、クーやシーが食べていても

後からモコが来ると、クーもシーも退かされます。

我が家の影番はモコなんです。

Moko_2 

次は言うと微妙なんですが、シーかな・・・・

クーはシーに良い様に振り回されてます。

シーは末っ子気質と言うのか、我侭を言うのですが、みんな

「小さいから仕方無いなぁ・・・・」ってな感じで苦笑いしながら

許してる感じがします。

P1010029

クーはクーでモモが大好きで尊敬しているようです。

しょっちゅう、モモの後を付いています。

傷だらけの天使の水谷豊のようだと我が家では言っています。

子分気質なのかな・・・・・

                 ☆

猫って群れない生き物だって認識していたのですが

我が家のニャン’Sは一応序列があって群れとして成り立っているようです。

ただし、人間は一番下っ端だと思っているらしく、誰もチャトランを

踏んづけ無いのに、B作や奥さんはわざわざ踏んで通っていきます。

チャトラン中心に我が家は回っているようです。(汗)

|

« 悩む・・・ | トップページ | 久しぶりの今日の世迷言 »

にゃん’S」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の序列?:

« 悩む・・・ | トップページ | 久しぶりの今日の世迷言 »