« さて・・・ | トップページ | 我が家の序列? »

悩む・・・

おふじゃんびぃZの脚機構をどうしようかと悩んでいます。

メレッサ脚にして、脚の付け根の直交軸をやめようかと思ったのですが

色々考えてみると、脚は長くなるけどROBO-ONE規格だと

足裏が小さくなるので、これに変えても良い事無いです。

で、前に一度変えた膝ダブルサーボにしようかと思います。

更に、掴める腕をやめようかと思います。

掴める腕は色々と遊べるのですが、前にも書きましたが

手首の軸を増やしたくなります。

RCB-4にして、軸数増やしても良いのですが、あんまり

重量増やすのもどうかと思い、掴む腕はやめる事にしました。

その代わりやめようと思っていたオジキ軸は残そうと思います。

一応構想としては、こんな感じで図面書いてみました。

Newz_4  


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« さて・・・ | トップページ | 我が家の序列? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46026496

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む・・・:

« さて・・・ | トップページ | 我が家の序列? »