« メインを何にするかな | トップページ | ロボットも顔が命? »

人間って脆いね

今日、納品した製品を改造して欲しいと言われ打ち合わせに

客先に行きました。

説明を聞いて、改造する製品を受け取ろうと倉庫に向かいました。

入り口のシャッターが閉まっていたので、お客さんが

「今開けますね。」

と裏口に向かおうと振り返った先に電柱が有ったんです。

お客さん、電柱に気づいてなかったので、思いっきり電柱に

ヘッドバッド食らわせたような状況になってしまい、

「痛い!」

と言って、その場に倒れました。

「大丈夫ですか?!」

とB作の声にも答えず、呻いている状況。

近くにいた、会社の人たちも集まってきて声をかけてました。

しばらくして意識は戻ったのですが、起き上がれない状況。

コメカミの辺りが腫れて膨らんで、少し切れた所から血が出ていました。

頭を打っているので、下手に動かすのは危険とそのままにした状態で

救急車を呼びました。

本人もだいぶ落ち着いてきた様子で、

「スミマセン。」

と言っていました。

しばらくして、救急車がやってきて病院に向かいました。

救急隊員の人も、意識もはっきりしているから大丈夫でしょう

って言ってましたので一安心でした。

あまりの出来事に吃驚しました。

こんな大事になるとは夢にも思いませんでしたよ。

よく2時間ドラマとかで、口論の末、思わず押し倒した拍子に

地面に頭打って死んでしまったって言うシーンがありますが

見ていて、

「こんな簡単に人間って死なないよなぁ・・・・」

って思ってましたが、そんな事無いなって今日思いました。

人間って脆いわ。

気をつけないと大惨事になりますね。

|

« メインを何にするかな | トップページ | ロボットも顔が命? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46247213

この記事へのトラックバック一覧です: 人間って脆いね:

« メインを何にするかな | トップページ | ロボットも顔が命? »