« ロボットも顔が命? | トップページ | どうやら嫌われてるらしい・・・ »

手玉に取られてます

相変わらず、新コントロールボードRCB-4に振り回されてるB作です。

マニュアルどおりにプロジェクトを作成して、プロジェクト設定で

各サーボのトリム調整を行い、ROMへ保存。

電源を入れ直せば、ホームポジションへ・・・・

のはずなのに、なぜか勝手にサーボが動き出す。

もしや・・・サーボが意思を持った・・・・

などと、ふざけた事を考える余裕も無く、何度もやり直してます。

なんかの拍子に、電源入れなおすとホームポジションに行くようになるのですが

トリム調整をおこなってROMに保存すると、サーボの暴走が再び。

思い余って、ROBOSPOTにTELして確認しました。

原因として考えられるのは、サーボのIDナンバーの重複か

配線の不良だそうです。

確認してみたが両方とも大丈夫そうなんだけどなぁ・・・・・

明日、ROBOSPOT行ってきます。

どうにもRCB-4に遊ばれてる感じがするなぁ・・・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ロボットも顔が命? | トップページ | どうやら嫌われてるらしい・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46260219

この記事へのトラックバック一覧です: 手玉に取られてます:

« ロボットも顔が命? | トップページ | どうやら嫌われてるらしい・・・ »