« 手玉に取られてます | トップページ | 千葉合宿1日目 »

どうやら嫌われてるらしい・・・

造り掛けの「おふじゃんびぃZ」を持って、今日ROBOSPOTに行って来ました。

昨日書いた問題点が解消できるかと思って・・・・

スタッフの方に、症状を説明して、実際に動かしてみました。

B作の使い方が悪いのかと思いましたが、どうやらそうでも無さそう・・・

何度も、スタッフの方がやってみましたが、やはりダメ。

別のRCB-4をつないで、やってみましたが同じ症状です。

どうも、RCB-4と4000番サーボの接続には問題がありそうです。

KRS-2552HVでは、まったく問題なく動きました。

でも、イガアさんは4000番サーボを問題なく動かしていたとの話し。

KRS-2552HVと混在ではあるらしいですが・・・・

おふじゃんびぃZのように100%4000番サーボでのRCB-4の

接続は例がないとの話し。

とりあえず、休み明け本社に確認とってもらうことにしました。

もしかして・・・もの凄い問題見つけてしまったの?

とにかく誰か4000番サーボとRCB-4を問題なく動かせる方法を

知っている方居ましたら教えてください。m(__)m

                    ☆

と言うことで、明日の千葉合宿には、おふじゃんびぃZは持って行きません。

かわりにファイティングさとぼ持って行って爆走させるかな。

モチベーションまたまたダウンです。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 手玉に取られてます | トップページ | 千葉合宿1日目 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

IKETOMUです。当方もRCB-4HVで4000番のみの新機体「BLACK TIGER ZETA」を立ち上げています。ニュートラル設定、ホームポジション設定までなんとかできました。マニュアルどおりROMへ書き込んだところ、電源を入れるとホームポジションが再生されて、今のところここまでですが、問題ありません。なお、ID設定はKHR-3HVに準じて行いました。HPにID一覧を掲載しました。

投稿: IKETOMU | 2009年9月22日 (火) 07時41分

IKETOMUさん、どうも!

自分もマニュアルどおりにやったんですけどね
何が違うのかなぁ・・・・・
IdもKHR-3と同じにしたんですけどね。
やっぱ嫌われてるのかな・・・・

投稿: B作(家主) | 2009年9月22日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46274894

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら嫌われてるらしい・・・:

« 手玉に取られてます | トップページ | 千葉合宿1日目 »